見出し画像

結婚生活って人生の量稽古のようなものだったりする件

結婚生活ほど
人生の勉強のステージに
なることはないと思います。

男と女はそもそも違う生き物で、
話が噛み合わないなんて
日常茶飯事。

そして人の話は聴かないから、
感情で伝える女の話が聴けないw

だけどね、
選んでしまった訳ですよ笑
だから、結果を○にするように
そっとコントロールしていく。

頑固者でやんちゃでどうにも
手を焼くご主人様で、
ムカつくことも、離婚してやると
思ったことも1度や2度じゃ無いけれど、

結婚して27年、
ご飯を用意して「ありがとう」と
「ご馳走さま」を欠かさない人。


道理と義理を大事にしている人だから
教えてもらったこともたくさんある。


だからやって来れたんだよね。
人生ってうまく出来てるって思います。


そして、私の誕生日には
珍しく旅行へ。しかも人生初キャンプ⛺️
てんやわんやの旅だけど、
楽しい1泊2日でした😆


自分が選んだ生き方を
時と場合には間違えたと思うことも
あるし、絶対は無いけれど、

最終手段を選ぶ前に
もしかしたらまだやれることが
あるからもしれないから。


自分にオッケーを出していく生き方の
中には「楽しい」だけじゃ無くて
紆余曲折、たくさんの経験をした事を
後々、面白がるくらいが人生に深みが出る。


その中に自分軸を創るのかな、と
人生って量稽古のようなものかも😌

生きている実感。

これこそウェルネスな生き方かな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?