見出し画像

順風満帆な人生ってほとんど無いから


順風満帆に生きてる人って
ほとんどいない。

みんな、
大なり小なり
色んな問題や壁を
いくつも乗り越えて生きてます。

人間ですから。

人や世界との関わりが一切無く
生きるなんて不可能。

だから悩むし、落ち込むし。
1番痛手になるのは
裏切られたと感じた時の
孤独感と虚無感かも。

ただ、それもこちら側の視点。

向こう側の視点で俯瞰して考えて
感じてみたら、裏切りでも何でも
ないかもしれない。

人だから
信じてたものが無くなる感覚って
とても寂しく感じるものだけど

それもその時の時間の流れ。


またどこかのタイミングで
合う時もあるかもしれない。


何度も同じことが起きるのは
それも自分の勉強だと言うこと
なのでしょう。


感じることもその時々だけど
面白がれた方が最高!


人生は一生勉強だし、
人生は続いていくから。


歳をとるとそう言う智慧は
ついていくのです^ ^


🌙∞ 迷える女性リーダー達へ ∞🌙

やりがいがいつか、重荷になったら
これで良いのだろうかと思い始めたら
それでも仕事が好きで、
それを大切に生きたいのなら

自分の「心」が望む方を選ぶ事が
大切で、その流れに乗ることで
見える景色が変化していくものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?