見出し画像

「最強の男、阿部一二三」知識ゼロでも盛り上がる東京オリンピック!

いろんな議論がある、

開会式さえ賛否両論。

私は最初からオリンピック賛成だったので何とも思わないけれど、
反対だったら人にしたら、納得のいかない部分はいくらでも見つけられる。

それについて意見を変えられない、というのなら
コロナ禍が見せた、いかに「柔軟な対応が必要か」の過ちを繰り返すだろう。

譲らぬことを誇りと思うならば、
幕末の志士をどう思うだろう?

反対の立場だったら私はどう思っただろう。


と、いうわけで、私は金がなくてしばらくやめていた雑誌読み放題サービス
「ⅾマガジン」を久々に再開した。
(いつもファミ通読んでゲームをやった気分になってました)

スポーツ雑誌の読み物として定評のある「Number」を読むためだ。

この雑誌読み物として読みごたえがあるので
自分のペースで深掘りできる。

兄妹金メダルに沸く東京オリンピック。
兄の阿部一二三の凄まじい去年の格闘はすごかった。

去年の末近く、
観客のいない道場で

ワンマッチ選考という
勝ったら五輪!!というすごい頂上決戦があったとい。

阿部一二三と死闘を繰り広げたのは「丸山城志郎」
それが24分にも及ぶすさまじい戦いで、
終わった後、阿部一二三選手の額には裂傷があった。

阿部選手が絶対に金メダルを獲るという自信は
「努力」から来ている、のだという。

こうしたストーリーを
遡って知ることで、勝手に過去編ストーリーを楽しめるから良い。

と、いうことで「超ミーハー」(ただのミーハーじゃないところに注目)私、ダメ沢直樹は
この機に雑誌読み放題サービスで知識に触れることをオススメしたい。

この東京オリンピックをきっかけに
すべてのカオスにケリをつけたいダメ沢直樹でした。

おめでとう!阿部一二三さん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?