見出し画像

シン・エヴァ観ました!ネタバレなし感想「エヴァ、終わりましたよ」

シン・エヴァンゲリオン劇場版の
初日初回上映を観終わりました!

グッズ売り場が超行列で
上映開始直前までタイムリミットが迫るというミッションが発動する・・・

そ、そうか・・・・
冒頭公開(Amazonで)はこんな時のために
観ておけば、よかったというシナリオか・・・(^◇^;)

パンフレットも見ないでなんの情報もない状態での感想だけを言うと、

終わったけれど、

「エヴァ補完計画」が必要になる、ということ。

つまりツッコミどころや、あれってなんの意味?という
部分が多くて、それなしでは補完できない、という
まさにエヴァらしい終わり方をしている。

エヴァ位に話を多く引き伸ばしたり縮めたりをしていると、もうサプライズなんてものもなく
1番のサプライズは

「エヴァが完結した」というのがサプライズということになる。

ヴンダーが大活躍するので長丁場も含めると
「4DX」の映画館で見ると長時間楽しめるかもしれない。

エンディングのロールも見もので
マリが口ずさむ恒例の歌・・・
そして鬼滅の刃のufotableが名を連ねているのに驚く。

明らかに、あのシーンのあの作画は、あれっぽい何かを意図している、というところがある。

ただ、それも、そうだろう、と言う感じで解説なしではわからない部分も多い。

なのでもしかすると「見どころ」を抑えてみた方がすっと入ってくるのかもしれない。

劇場も含めて
エヴァが終わる、ということをどれだけ体感できるか、が大事である。

亡くなった友人で
エヴァが大好きだった人がいる。

その人に、エヴァが終わりましたよ、と報告したい

大袈裟すぎる壮大な話をどれだけ
リアリティに落とし込めるか、
それが「シンエヴァ補完計画」の要となる。

そのメッセージはとても大切に思えた。

と、いうのがまだパンフレットも開けていない感想である。

並んでいる中、私も、最速で一人で見にくる、という
答えを出して

「それが君の出した、答えかい?」と
カヲルくんに言われているような気がした。

私も焼きが回っている。

友達とゆっくり楽しんでみる、という答えもなかったのだろうか。
(こ、これは最速で観てYouTubeに感想言うためなんだからねヾ(゚д゚ll)

再び見るときは友人とポップコーンでも食べながらみてみたい。

【重要】シンエヴァ劇場版を観る時に絶対気をつけないといけないことbyエヴァ初号機に出向した半沢直樹ものまね(ダメ沢直樹) https://youtu.be/5EDKj54Gne4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?