見出し画像

【ドラクエ12発表記念】会心の1日

と、いうことでドラクエ12が発表されましたが
私、健康法の本をとにかく毎日読んでいるくらい、
触れているのですが

ついに核心に迫ってまいりました

「眠る投資」「疲れない身体をいっきに手に入れる本」「メンタリストDaiGoの超習慣術」「寝てもとれない疲れをとる本」などなど読み返す・・・

実証実験の結果
大事なのは

「前日の夜飯」です。

・あまり食べない
・空腹がひどい時はヨーグルトでかいの一個(甘いのでもOK)食べる
・逆に揚げ物(これは油にもよると思う、私の場合安いカップラーメンをいっぱい食べた)いくと翌日の寝起きの難易度MAX(もはやこれは根性とかでは無理(⌒-⌒; )

これを守るだけでビックリするくらい変わるので試して欲しい

無数のテクニックを試した中でクリティカルなのが上の部分。

・カフェインは分解に時間がかかるらしくかなり早い時間でカフェインを取らないようにする。(セブンに売ってるノンカフェインのお茶がよい)

などのテクニックも良いと思う

他はまあ、基本テクニック、寝る前のスマホなどをみない時間、就寝90分前までのシャワー、など当たり前の部分は守りたい。

これだけでおそらく日々が激変するのだとしたらやらない手はない。そして、毎日がチャレンジの連続になる大きな冒険を、

いや、倍返しを!、私は心から期待している。


私、こないだ休みの日に、YouTubeの編集や読書、アベンジャーズ、を消化し、散歩を取り入れ、
長い長い1日を有効に使うことができた

これを「会心の1日」と呼ぼう
(翌日カップ麺のせいか、もしくは眼精疲労か起きれなかったが)

自身の中に眠る、可能性を引き出そう

と、いうことで私が本当にやりたいことの一つはこうした
ワクワクする生き方を、誰にでもできる実存的実践を紹介することだ。
(睡眠時間含めあまりに個人差があるらしく大きな科学的前提すら当てにならないらしい)



この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?