Becoming ミシェルオバマのマイストーリー

ミシェル オバマさん。
彼女はファーストレディー任期中は次の世代へ、女性へたくさんのメッセージとサポートを送り続けていましたよね。
すごく頭が良くて、パワフルで、とにかくかっこいい!
このNetflix番組マイストーリーはミシェルさんが自伝Becomingという本を出版後に全米ツアーをしている様子のドキュメンタリーです。素顔の彼女、そしてたくさんの元気になるようなメッセージが詰まっています。
日本では「Becoming」は「マイストーリー」というタイトルで出版されています。

アメリカの人種問題は日本では想像のつかないものかもしれません。だからこそ彼女の活躍は社会的に素晴らしく影響力があり、これからも彼女は活躍していくのでしょうね。これからもどんなメッセージを送ってくれるのか期待できます。

日本でも教育格差、子供の貧困など子供の取り巻く環境が一部の子供達の夢や希望を育てづらいという状況があります。そして日本は先進国でありながらジェンダー格差もまだまだ大きい。
だからこそ、日本の女の子たちにも見てメッセージを感じて欲しい!!
小学校高学年だったら十分理解できると思いますよ。
11歳の娘と夢中になって見ました。

Becoming
あなたはどんな自分になりたいかな。どんな自分になっていたいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?