見出し画像

[販売促進]狙うべきキーワードについて

商品の検索キーワードはどのように決めているでしょうか?
多くの出品者様が、「何となく」ワードを決めている傾向にあります。
しかし、実はキーワードとは、大変重要な要素なのです。

1. 市場を決めるワードである
Amazonは基本的に「検索ベース」で商品にたどり着きます。
その検索するワードによって、検索結果に表示される商品群は変わってきます。
Amazonの検索結果を見た上で、自社商品がどのワードの検索結果に表示させたいか、を考えて狙うべきワードを決めましょう。

2. SEOと広告に繋がるワードである
新規出品するとたいていの場合、狙うキーワードの検索結果の上位には表示されません。
競合がすでに実績を作っているため、売上が少ない状態で自然検索での上位表示を狙うことは非常に難しいです。
そこで、スポンサープロダクト広告で検索結果上位の広告枠に掲載する方法があります。
この時、スポンサープロダクト広告で狙うキーワードが商品カタログ内に入っていないと、Amazonのシステムが関連性がないと判断し広告で表示されないことがあります。

3. 狙うキーワードを商品ページ内にちりばめよう
一番狙いたいキーワードはタイトルに、派生キーワードや言いかえキーワードは検索キーワードに入れましょう。
狙うキーワードや検索キーワードに入りきらない関連キーワードは、仕様文やA+に入れることで、SEO対策になります。


「どのキーワードを狙えばいいのか分からない」
「広告とキーワードはどう関連するの?」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。


サービスの詳細はこちらから⬇

Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "

こちらのnoteにコメントやメッセージをいただければ、直接ご連絡いたします!

それでは、次回の投稿をお楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?