見出し画像

[ 販売促進 ]まだまだ間に合うプライムデー対策

既報の通り、今年のプライムデーが7月12日、13日の2日間開催されます!
年に1度のビッグセールとなり、通常の10倍以上の人がAmazon内で買い物をする一大イベントです。

今回は、「今からでも間に合うプライムデー対策」をお伝えいたします!

1)セール(割引)できる商品を決定
クーポン、プライム会員限定割引、ポイント施策を行うことで、セール期間中に大きな売上を見込むことができます。
割引率もできる限り高め(25%~30%)に設定することをお勧めします。

2)商品ページ、キーワードの改善
プライムデー初日は7月12日のため、「お中元」「サマーギフト」「夏用」などに当てはまる季節商品は、関連キーワードとして商品タイトル・仕様文・検索キーワード設定などに入れましょう!

3)FBA在庫補充
プライムデーが発表され、倉庫が混雑し入庫までに時間を要する場合があります。
6月中に納入手配を行い、欠品による売り逃しがないようにしましょう。
目安として2日間で通常の1ヶ月分売り切るくらいの数量を準備しましょう。

4)広告費の増額
事前に商品リサーチされることも増えるため、広告費が通常より早めに消化されることが想定されます。
お客様の閲覧履歴に残す意味でも、プライムデー少し早めから広告投資を行うことも有効です。
そして当日は通常の3倍~10倍程度の広告予算をかけ、競合商材に負けないようにしましょう。


以上となりますが、プライムデーの戦いはもう、始まっています。通常の10倍といわれる流入者数の機会を逃さず、売上の最大化を目指してしっかり対策をしておきましょう。

「どのような施策をすればよいかわからない」
「広告費の管理、調整ができない」


このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。

下記リンクから内容を送信いただければ、直接ご連絡いたします。


サービスの詳細はこちらから⬇

Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "


それでは、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?