【アロマ】身近なアロマテラピー

 アロマテラピーってなんだよ。

 それってプラシボー効果みたいなやつ?

 スピリチュアル?あっち系?

 色々と言われてしまうのよねー。もちろん病気なんて治せないし、種々の問題を一気に解決してしまうことなんてできないよ。でもね、ほんっとに疲れている時に、さっと漂う香りで、なんとなく心が落ち着いたりすることがあるやん。まぁそんなもんだと思って頂ければ。

 私は、珈琲が大好きなのだけど、自分にとって好ましい香りというものは、それだけで癒やしになるし、それこそがアロマテラピーと言っちゃって良いのであーる。

 精油は、そもそもざっくりとした成分は分かっているし(産地によって、成分は変化するけれども)、その成分から引き出される効果もある程度は確認されている。それを参考に精油を選んで、生活空間で使ってみると良いよ。

 とは言え、その効果に懐疑的な方は、是非この商品をお試し頂きたい。簡単に、アロマ効果を実感できるものであーる。

 ホットアイマスクに柚子精油をたっぷり染み込ませてある商品である。

 実はこれ、子供にプレゼントされて海外で使ってみた時には、感動で泣きそうになっちゃったよ。日本の柚子の香りって、海外で嗅ぐとキョーレツに感動する。海外在住の方は、一時帰国の際に大量に買って帰ってね。

 この商品の真髄はホットアイマスクの方なのだが、かなり鼻に近い部分にセットするので、柚子の香りを強く感じ取れるはず。アイマスクの効果だけではなく、確かに、この香りで何をか感じてしまうはずである。

 それこそが、アロマの効果さっ!

 私の不眠症ブレンドにも登場したラベンダーバージョンはこちら。

 アロマテラピーって、実はこういうもんなんですよ、というお話でした。

 アロマテラピーについて興味のある方には、この本がオススメ。私、日本語と英語と韓国語のアロマの本を大量に持っているけど、買うなら、ぶっちゃけこれ一冊だけで良いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?