見出し画像

【悲報】環境にやさしいノートレイ真空パック鶏肉、なぜ売れない......orz

 先日、こんなnoteを書いた。

トレイを使わない密閉バッグのお肉があれば、そちらを買うのにと書いた。

そして、先日某スーパーで、その「私が想像していたまんまの商品」が販売されているのを発見し小躍りした。が、その次の瞬間に脳内がサーっと冷え切ってしまった。

その商品群で、かなりの割合で割引シールが貼られていたのだ!!!!

私がそれを確認したのが午前中なので、夕方になり、その日のうちに売り切りたいお買い得のお惣菜というわけでもないし、特売モノでもなかった。

ただただ賞味期限が明日に迫っていて、だから割引されていたのだ。私が購入した肉類は、その日に使うもの以外は即冷凍庫行きなので、密閉バッグ商品は大歓迎である。そのまま冷凍庫に突っ込めるからだ。

なのに!

なぜに!?

なぜに売れないのかっ!!!!!!

ちなみに一般的なトレイの鶏肉で同様のシールがついているものはなかった。たぶん前日の夕方に特売シールをつけて売り切っているのだろう。察するに、真空パックの方が賞味期限までの日数が長いのだと想像できる。前日に急いで売り切る必要がないのだから。

トレイパックの商品に比べて価格差があったのかどうかを、その時の私は確認しなかったのだが(動揺しすぎてスーパーで固まっちゃったくらい)、こんなに便利な商品が、意外と売れ行き悪そうに見えたのでびっくりしちゃったのである。

このままではディスコン(販売中止)になっちゃう!!!!

賢明な消費者のみなさん!真空パック商品の購入にご協力を!
多くの方が選択するのであれば、それが標準になっていくので!

おがばんのおねがい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?