健康維持のためのプロテイン飲料

 なぜか急に思い出したので、メモを書いておく。

 私が「あれ、そう言えばこういうことあったのよねー」と何気に語ったことで、その後友人に超絶感謝されるということが過去に何回かあった。自分にとっては取るに足らない情報であっても、他の人には有益な場合もあるかと思いメモしておくことにする。

 昨年のことなのだが、久しぶりに会った同世代の友人と意外な話題で盛り上がった。彼女はずっとずっと調子が悪く(寝込むほどではないが、すっきりしない感じ)、それは多分年齢的なものなのかもしれないが、理由は分からないと言っていた。年齢的なことというのは、多分更年期障害のことを指していたのかもしれないが、別にホットフラッシュがやってくるなどの、わかりやすい症状ではないと言っていたな。

 女性ホルモンに関係するものなら豆乳を飲むのが良いという記事を読んだ彼女は、豆乳よりも栄養がたくさん入っているように見えたソイプロテインを飲み始めてみたらしい。

友人「それがねー。なんか調子がいいのよ。朝もちゃんと起きられるようになったの。うん。」

私「え、良かったやーん。プロテインいいよねー!私もめっちゃ飲んでる。」

友人「え、そうなん?みんな飲んでるんや。で、どれ飲んでる?」

私「SAVAS!で、ミルクティー味。あれ、めっちゃ美味しいよね。子供達はリッチショコラ。リッチショコラは異常に美味いで、なかなか安くならへんけどな。」

友人「私もー。SAVASのソイプロテインの、なんかね、女性向けのでピンクのパッケージ。ミルクティー味だったかな。うん。飲める飲める。全然大丈夫。」

私「プロテインってマジ優秀よね!!」

ということで、なぜかプロテイン談義に華が咲いた50代のBBA二人(汗)。

どのフレーバーが好き?って絶対に聞くよねw

これかな?これだよね。ピンクのパッケージって。なるほど、良さげだわ。今度これを買ってみようかな。

ところで、私がずっと飲んでいるのは、アマゾンのセールで買ったら美味しかったので続けて飲んでいるこれ。

え。

for Womanの方が激安やん。「引き締めたい身体のために」じゃなくて、「美しく引き締めるために」と「美しく」が追加されているのに安いの?????

次はピンク買わなきゃ!!!

ふと沸き起こる感情が。

私が昨年度めちゃ健康体だったのは、コロナ禍で外に出ていない(外界から感染症をひろってくる機会がない)からではなく、リングフィットで身体を鍛えたからではなく、もしかしてプロテインを飲んでいたから?え、そっち?どれ。どっち。ぜんぶ?

さて。

我が家では子供達にもプロテインを激推ししているので、フツーに毎日飲んでいる。それ以外にも被災時には、水さえあればタンパク質とその他栄養分を摂取できるので、非常食としても役立つので備蓄も勧めている。アマゾンのSale時に買わねばならない筆頭がこれ。意外と高いから安い時に多めに買うのよ。

特に一人暮らしの男の子に「サプリメント摂りなさいよ」と言って、飲み続けられた試しが過去に一度もない。絶対に飲まない。それなのに、プロテインはせっせと飲むのは何故だ。

 そういえば、以前こんなTweetも見たよ。

 ということで、これまで一度もプロテインなんか飲んだことがないという方は、これを機会にちょっとトライしてみると良いと思うよ。

 大事なのは電動マシンを使って混ぜること!
 手でシャカシャカするタイプのものは、粉っぽさが残るから美味しくないのよね。私はブラウンのワイヤレス電動ハンドブレンダーを使っている。

ちなみにこれは中古品。コレ買ったらダメだよ。ハンドブレンダー業界、なぜかコードレスのものを出さなくなっている。バッテリーのトラブルが多発したのかな?(充電バッテリーがある限り、耐久年数が短くなるのを嫌ったのかな?電池交換みたいに簡単に取替えられないからなぁ。)個人的にはコードレス一択なのだが。

 長男のギンは、こういうのを買って使っているらしい。毎日使っているから、特に問題はないと思われる。

 アマゾンで電動シェイカーを調べると、某国製と思われる安い製品がたくさん出ている。単機能のこういう製品なら、壊れてもまた書い直しせば良しと割り切って、安い製品を買うのもアリかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?