見出し画像

シニアには、「ぶら下がり健康法」がいいかもw

  先日、バトルロープを設置してみたところ、「スキマ時間にちょこちょこエクササイズ」というコンセプトが脳内で爆誕w

ある程度の時間をかけて、エクササイズ用の服に着替えて、ガッチリとトレーニングをすることが理想だけど、私という生き物は、すぐに怠惰に流れてしまうのだ。

やらないよりは、30秒でもエクササイズ

と心がけてみたところ、意外と筋肉痛にもなるし、もしかすると、ちょっとだけ心肺機能が上がってきているかもしれないと思うようになった。

無駄ではない。

ちょこっとエクササイズ、あなどれないのである。

そこで、ちょこっとエクササイズの第二弾として、懸垂バーを設置してみた。

セールを待って購入。

設置は、カナメくんが担当。

まず、設置場所に穴を開けて、アンカーを打ち込む

正しい場所にアンカーさえ打ち込めば、設置は簡単。

ちなみに高さは変えられるが、一番低い場所に設置。

私が背伸びすると、ようやくタッチできる高さである。

懸垂バーがついた!

もちろん、懸垂などできるはずはない!!!!

でも、だらーんとぶら下がるだけで良しである。

ぶら下がるだけで、美食で高じた自分の体重を恨むことになり、「ダイエットをせねば」と毎回、決意を新たにする。

それにしても、「ぶら下がり健康法」、実はあなどれない。

懸垂バーを購入したからといって、懸垂なんてしなくていいのだよ。

ぶら下がるだけで、めっちゃ健康にいいからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?