アジアの美しい女性料理動画に癒される&インスパイアされる

 自分では凝った料理をしないのに、料理動画を見るのは大好きである。特に田舎で収穫から、または素材の準備から始まって、プロセスのすべてが見えるような、美しい映像のものが好みである。一時は中国の女性料理動画にどハマりしていた。

彼女たちは一様に、とにかく逞しい&美しい&カッコいいし、作っている料理がすべてめちゃくちゃ美味しそうなのである。

どんな田舎に住んでいても、コンテンツさえあれば世界中から外貨を集められるなんて良い時代だわと思ったりもした。そんな逞しい料理動画を少し紹介してみたい。

最初にどハマりしたのが彼女。生きた鶏を〆て料理するなど、超絶カッコイイのである。登場するアイテムすべてのスケールが大きいのだが、それをこともなげに使いこなすところも素晴らしい。

映像その他のプロと組んで、テレビの番組と同じようにプロジェクトとして完成度を高くしないと世界とは戦えないだろうと思ったりもするのだが、彼女はどうやって撮影しているのかは謎である。

この方のチャンネルも、完成度高いよねぇ。

食洗機でエビを洗浄するんだぜっ!!

収穫時にも、へっぴり腰じゃないところにリアルを感じる。逞しく美しい。

彼女は動画内では一切話さないのだが、なんとインタビューを受けているお宝動画を見つけてしまった。これを見ると一人で撮影してるっぽいのだが、衝撃的すぎる。

こういう動画が世界にウケると理解すると、すぐにコピって英語タイトルもつけられるのが韓国。今の韓国の料理系動画は、競争が激化しているけれど、それだけにレベルも高い。

タイの逞しく美しい女性はこちら。農作業をするのには腕力も必要よ。

ベトナムの逞しい女性はこちら。

日本バージョンになると、ちょっと規模感がこじんまりだけど、なかなかのクオリティ。今後も継続して頑張ってほしい。ちなみに日本の田舎暮らしの料理動画は、圧倒的に男性陣に軍配が上がるのは何故だ。

日本の女の子達は、ちょっとおバカで可愛らしく依存体質の方が男性にモテると思っているかもしれないけれど、それはどうかな。日本の歴代アニメのヒロイン像って、美しくも芯の強い女性が描かれることが多い。奢ってくれないだの、送ってくれないだの、褒めてくれないだのと不満タラタラで要求ばかりの女性よりも、前述のビデオに登場するような、与えられた環境の中で、よりよく生きて、その中で楽しみを見つけられて、(がっぽり稼げる)強い女性の方が魅力的に見えるけどな。

ということで、明日からも頑張って屋上のミニ農園の野菜を収穫して、ホットクックさんにお料理を丸投げしちゃおーっと。

2018年に購入したこの本、Kindle Unlimitedになってる......orz

ホットクックを使うようになってから、一切火力は気にしてないけど(汗)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?