【勝手に商品レビュー】Vitantonioのマイボトルブレンダー(プロテインシェイカー)

 実は以前から目をつけていたのが、このVitantonioのマイボトルブレンダーである。用途はプロテインシェイカーとして使えれば良いのだが、家電量販店で見た時は、価格がそれほど安くなかったのだ。単機能の割には高いなぁとずっと思っていたのだが、今回アマゾンで4000円を切っていたので購入してみた。

 我が家には、ブラウンのコードレスハンドブレンダーがあるから不要なのだが、現在家に滞在している三男バクがサクッと飲めるように購入。アパートに戻る時には持ち帰らせる予定である。

 実は、長男が使っている電動シェイカーが普通に問題なく使えるということだったので、それを購入する予定だったのだが、Vitantonioは、ビジュアルがかわいいよね。ちなみに長男が持っているのは、これ。

 男の子なら見るからにプロテインシェイカーっぽい、こういうのが良いのかもしれなけど、ビジュアル的には、Vitantonioの方が可愛くない?

 公式の情報はこちら。

 で、作ってみた。

 充電ケーブルはUSB端子なので、もしUSB端子が挿せる充電器をお持ちでない方は購入しないといけないが、今どき誰でも家に一個はあるかな。最近は電源タップにUSB端子付きのものもあるから、それをキッチンに設置しておくと良いと思う。

 ということで、プロテインパウダー+スキムミルク+水を入れて、スイッチオン。

注意:スイッチは2回連続でボタンを押さないと起動しない

 1回カチッとするだけでは起動せずに、初期不良かと思って焦ったよ。マニュアル読むと「2回押す」と書いてあった。マニュアル読まずに初期不良として突き返している人いるんじゃないかと思うで(汗)。

 クリーミーなプロテインシェイクができあがりましたー。全く問題なし!!ビジュアル良し!!これならジムに持っていこうと思っちゃう。

画像1

 ところで、長男が持っている電動シェイカーは、カップの底に羽がついているので、彼はフタを締めずに稼働させているらしい(フタがどこにあるか分からないと言っていたくらいだから)。でもVitantonioのものは、フタ部分に羽がついているので、稼働させるにはカップを逆さまにする必要がある(そもそもキチンとフタを締めないと起動しないので、水分が漏れる心配はない)。でも飲む時には、羽部分のフタを取り外して、完全なカップを単体で飲むことになるので、それはすごくいいなと思ったよ。

 とにかく、可愛い。会社に置いておいて、デスクワークしながら、ちょっとアイスのミロとか飲みたいなぁという時に、威力を発揮しそうな気がする。

 個人的にスムージーはあまり飲まないので(以前、朝に飲もうとしたところ、体が冷えたり、大量の繊維質でお腹が痛くなっちゃったりして、体に合わなかった)、プロテインや、その他の粉系のドリンクを混ぜるものとしては優秀だと思う。問題は価格だけなので、セールの時に狙い撃ちで購入されるのが良いかも。

【2月9日追記】
コストコで購入したスイスミスのココアミックス。これ、めっちゃくちゃ美味しい(甘い)。子供達が好きなので、常に我が家に在庫がある。でも彼らも一人暮らしをするようになり、ぼんやりと残ってしまっていたけれども、捨てるに捨てられない(美味しいから)。冬にお湯で溶かして飲むとまったり出来て良いよ。でもホットで飲みたくない時ってある。それで試してみました~。

電動シェイカーでシェイクすればええやん!

4分の3カップの冷水をVitantonioくんに注ぎ、ココアミックスを一袋入れてみた。あ、マシュマロあるタイプだったと気づいたけど、この際、完全無視してコトを進める。40秒ウィーンで、完璧なアイスココア出来たがな。マシュマロさんは完全に行方不明。氷を入れたら尚良しだったかも。氷作ってないから入れられなかったなー。次に試してみるか。次回は「青汁粉末」かでやってみよーw

抹茶とかほうじ茶の粉があれば、たぶん、抹茶ミルク等ができるのではないかと思うのだが、まぁやってみればいいか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?