【ユニクロ】防風ウォームイージースカートが安くなってる!(1,990円)

 アウトドア好き女性にとっては、絶対に持っておいて損はないのが「巻きスカート」であーる。アウトドア環境においてスカートは使いにくいと思われるかもしれないが、「巻き」であれば、それはスカートではない。膝掛けにもなるし、座布団にもなるし、肩に羽織っても良い便利な代物と化す。

 しかも防風仕様で裏地もついているから、実に温かいのがユニクロのこの防風ウォームイージースカートである。

 私はこれを3,000円位で購入したのだが、今はなんとセールで1,990円である。悔しいなんてもんじゃないw

 アウトドアで使うのはもちろんなのだけど、私はこれをルームウェアの上から巻きつけたりもする。屋上で洗濯物を干すときに、ジャケットを着るまでもないような短時間の作業では、とりあえずこれだけを腰にまきつけているだけで、めちゃくちゃ暖かいのである。ビジュアルは百年の恋も一時に冷めるレベルだけどね(汗)。

 ところで、この製品をネットで検索すると、在庫なしと出てしまう。が、心配ない。店舗には在庫がある。なので諦めずに近くの店舗を検索してみて、在庫のあるところにでかけていけば良い。まだまだしばらくは寒いし、春先でも秋口でも、朝夕は冷え込んだりするので、夏以外のシーズンなら大活躍する可能性が大である。

 私は赤を持っているのだが、色違いをもう一枚買おうかと思っている位に使い込んでいる。サイズ的には、いつも自分が購入しているサイズか、もう1サイズ大きいものでも良いと思う。ウェストのボタンには幅があるので、大きなサイズの方が、ジャケットの上からでも巻きつけたりと応用範囲が広くなると思う。

 要注意は、これを単独のスカートとして着ることは避けた方が良いということ。途中に止めの紐が一つついているが、このスカートをはいたまま着席すると、どうしても足元が少しはだけてしまうリスクがある。スカートとして着て外出したいのなら、その下にショートパンツなどを履くことをオススメする。はだけても大丈夫なようにね。

アンダーなら、lululemonのこんなのがいいかも。

 我が家の食卓の椅子にはクッションをおいていないのだが、ちょっと冷たいなと思うときにこれを折りたたんで座布団代わりにするのが、意外と快適。形がほぼ長方形なので、畳むとうまい具合に四角く収まる。また、ひざ掛けとして使うときもボタンがついているので、背中でボタンをとめておけばずり落ちることもない。

 冷え性さんなら、一枚持っとくといいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?