見出し画像

【コンロ使わないもん】タルトタタン的なものをホットケーキミックスで(ホットクック)

 調べると何でも出てくる我らがインターネット!

タルトタタンっぽいものを、楽してなんとか作れないかと検索をしてみたら、ドンピシャなものが出てきたわ。

先人の知恵をサクッと拝借。

伯母からリンゴ一箱が届いたので、ホットクックでリンゴジャムを作っている間に、物色したレシピでGOしていく。

ホットケーキミックスは、こちらを使ってみた。

ちなみに「つくりおき食堂のまりえさん」のホットケーキミックスレシピは、何度も作ってみているんだけど、このホットケーキミックスで作ると格別よ。ミックス粉の分量がレシピと違うけど、同量のミルクを入れればOK。更に濃厚にしたいならバターも追加。量が増えたなら、加熱時間は若干長めに。

コーンスープはこちらを使用。

一人暮らしなら、隔日で作ってしまいそうなほど簡単で美味しい。子供の頃から黒糖蒸しパンが大好きだったのだけど、蒸しパンって郷愁をそそられるものなのよね。

ということで、タルトタタンっぽい何かを作っていく。

画像1

美味しいっ!

けど間違ってもタルトではないよね。ホットケーキミックスだもんw

こちらが手を染めることなく、ちょっとした甘いものがサクッと作れたよ。

ごちそうさまでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?