見出し画像

やり残し可視化シェア会から…奮起!

こんにちは。
ウェルビハブ(以下、WBH)2期生のスープです。

もう今年も12月となりましたね。
今年やりたいと思ったこと、どこまでできたかな?と1年の振り返りをする時期・やり残しに目を背けたくなる時期でもあります(笑)

今日はWBH内で開催した
「マインドマップを使った今年のやり残し可視化シェア会」を開催したあとのメンバーの行動ストーリーをお届けします。

この会のテーマは「やり残しを可視化して、2024年につなぐ」。

主催されたなっこさんも多くの気づきがあったそうで、noteを書いてくださっています。


主催者なっこさんのリードのもと、マインドマップによって可視化された”やり残し”を目の当たりにした参加者たち。
じつは2024年に繰り越さなくてもできることがあった!ことに気づき、
「”いつする”を、いますぐ予約しましょう。」と
なっこさんのおだやかな癒しボイスから発せられる魅力的な圧(これがたまらないんです)に背中をおされ、行動にうつすメンバーが続出しました。

✔ 人間ドックの予約をした!
✔ 取りたかった有休を申請した!
✔ 会いたかった人に連絡をとった!
✔ いけてなかった夫とのデートをもちかけた!

などなど。

今回はマインドマップのやり残しから奮起して行動をおこしたアナザーストーリーをぜひご覧ください。
きっとまだこの12月にできることがあるはず!と思えます。
少しでもスッキリした2024年のスタートにつなげるべく、行動を起こしませんか?



12月になりましたが、今年はまだ8%残っています。
あなたは何を今年中にやりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?