見出し画像

ふと、空を見上げてみると

しあわせホテルのかずです。

今日は昨日より少し肌寒さがあるけど、それもまた気持ちいいですね。


春になりつつもあり、寒さも残っていて。

そんな自然の変化を感じると、

「あぁ、生きてるなぁ」

という気持ちが、なんというか、自然にこみあげてきます。

画像1

コロナ禍の中で、自宅で鬱々としちゃうときもあるけど、

ふと、空を見上げると、そこには空があって、

晴れていればあったかい太陽や流れる雲がみえて、

雨が降っていれば、そこに水の気配や匂いを感じられて。

鳥はいつも通りに鳴いているし、風はいつも通りに吹いている。


ちょっとしんどくなったら、空を見上げてみて、

ゆっくり呼吸をするといいですよね。


オンライン会議の合間に、ぼくもちょっと、ひとやすみ。

美味しいコーヒーでも飲みたいな~

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?