自己紹介

はじめまして。投資ママです。

"Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity."
有名なWHO憲章の一節「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいう」。

就職氷河期ど真ん中の大学時代、心から行きたい会社に出会えず手にとったのがアルク出版社の雑誌「転職成功」でした。
そう、みな転職するなら最初から「転職してよかった!」と思える会社に入れば良いじゃない。と軽い考えで手にした雑誌から、私の人生がぐるんと大きく変わりました。

紙面やwebを通して、働いている方々や経営トップが若く、イキイキしている某社に出会い、就職活動をしたところ最終面談ひとつ前で撃沈。

どうやったらその会社に入れるかを逆算し、生まれてはじめて学資ローンを組み、デザイン専門学校へ入学。専門学校卒業後、得たスキルをもとに大学在学中に某社に入れていただきました。

自分で行きたい会社を選び、入るために自己投資をし、親からのレールを離れた成功体験はとても大きく、自分の人生は自分で切り開くものだと感じた22歳。 遅咲きの春です。

その後、毎朝「会いたいな」と思うお付き合いをしていた男性に結婚の素晴らしさと楽しさをプレゼンし、交際5年目に結婚。

途中、大きな会社で挑戦してみたいと転職をしたり、夫がうつ病になってしまったり、それに加えて私自身も不妊に悩み体調を崩したりといろいろありました。しかし現在、子どもにも出会え、日々、周りの方への感謝と小さな幸せを胸に過ごしています。

時間という魔物は誰にでも平等に訪れるからこそ、1日1日を感謝で、大切な家族や友人達へも「ありがとう」を言葉で伝えて行ければと思います。私自身もwell-beingな、ご機嫌な状態で家族や大切な友人達と楽しく、豊かに過ごせたら良いなとも。

学びや挑戦も大好きで、ニーチェの「脱皮しない蛇は死ぬ」の言葉を胸に1月よりtwitterをはじめ、2月はnoteに挑戦しました。

twitter 投資ママ https://twitter.com/well_being_mama 
twitterでは句読点は打たずに絵文字、キャラを創ったほうが良いとのアドバイスのもと、謎のキャラクターになっています。ふわちゃんのような感じでtwitterはキャラ、noteは素の私で行こうかしらと。
お付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?