見出し画像

マンモスジュースを飲んでみる

どうやらマンモス菌の培養はできたようだ。

今日は台風の影響か来客もなく、仕事も一段落しており特に予定もないので、今日を下痢OKデイとしてジュースを飲んでみることにした。
日に日にパンパンになるペットボトルをみて「飲むなら早めに飲もう!」と思った次第である。


ちなみに今日で便秘3日目である。
よくあることだけど、形状は問題ないのであまり気にしていない。

画像1

うんコレにもしっかり報告している。
3日目になると、体調も確認してくれた。

画像2

うんコレについてはまた正式にリリースされてからnoteに書きたい。
今のところ楽しんでいる。

たぶん長期的に飲んで何かしら効果があると思うけど、今日は飲んですぐの体調変化を記録していく。
いざ!

画像3

15:30 マンモス菌入のWelch'sグレープをコップ1杯飲んでみる。湯呑みしかないのでおかしな画になった。量は200mL弱くらいかな。
味はぶどうジュースの甘さが少し消えていて、微発泡なのでスパークリングワインっぽい感じになっている。嫌な感じはない。

16:00 なんか火照ってきた?
調べてみるとマンモス菌、ジュースを発酵させて、酒⇒酢へと醸造するらしい。酵母って真菌だけど、マンモス菌もそうなのか?
酒を飲んだとあっては色々問題なので、ノンアルコールだったと記録しておく。火照りも湿気のせいだ、たぶん。
お腹の調子は今の所問題ない。
口の中がずっとぶどう味なのでコーヒーを1杯飲んだ。

16:30 2,3度お腹がキュルキュルいうも便意はない。
近くの介護施設へお出かけ。
少し歩いたほうが良いかと思い、階段で4階まで往復。
お腹の調子変わらず。

19:00 何事もなく仕事を終えた。

20:00 食事終えるも何もない。ただのジュースを飲んだだけの日常。

24:00 寝かしつけで子供と一緒に寝てしまっていた。
外の風の音で起きる。台風すごい。

25:00 就寝。

結局翌朝もトイレに向かうもお腹がプクプクいって終わった。

なんだよー。
トイレから出られなくなるくらいを期待していたので残念。


画像4


今日もカンベンヌに報告して仕事頑張ろう。

画像5

むしろ便秘。



*繰り返しますが、マンモスジュースは公式な飲み方ではございません。私もこれでやめておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?