見出し画像

「働くこと」のエキスパートを目指して

これは、私の決意が鈍らないようにするために残すものです。もしよかったら、「頑張れ」の気持ちで読んでいただければ幸いです。

「働く」のエキスパートを目指して

社会保険労務士への挑戦

社会保険労務士になろうと思って、資格の勉強を始めたわけではありません。最初は母の一言でした。

「そんなに人間関係に悩んでいる時間があるなら、勉強すれば?」

その一言に動かされ、私は社会保険労務士の資格勉強を始めました。学生時代、社会福祉士と精神保健福祉士の勉強をしていた時とは、合格率も勉強に使える時間も比べ物にならないほど差がありました。
なんとかして時間を工面しなければならない・・・と思い、私は「レッツ朝活サロン」に入会しました。

一度は起きられない毎日が続いたり、勉強へのやる気がなかったりする日々を過ごしたものの、最近また勉強への意欲が高まってきたので、将来どんな人間になりたいか考えてみました。それが、「働く」のエキスパートになる!です。

誰もが安心して仕事できるための味方になる

心身の体調や家族の介護・育児などライフイベントがたくさんある中で、働くことへの不安がよぎる瞬間があるはずです。そんな時、社会保険やメンタルのこと、体調のことなんでも話せる味方がいたら・・・
そんな存在になりたいと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?