見出し画像

夢の中にいるような感じで最近生きてる

さいきん伝えたいことを書くという行為がめっぽうできなくなった。

理解が起きて、伝えたいって思っても、その瞬間にその伝えたい欲が通り過ぎていってしまう。

以前は伝えたいことがあったら何が何でもシェアしないと気が済まなかったのに。なんなんだろうこの感じ。って思っていた。

おそらく、理解した。理解したから伝えたい「わたし」という存在が弱まっているんだろうなぁとふと思った。理解を自分の中に取り込むのではなく、体験として流れていってしまう感じ。

そして、シェアしたい「誰か」や「みんな」もいなくなってしまった。

この文章も、正直ここまで書いたけどその後が全然続かない。もうまたお蔵入りになりそうなきがす〜〜〜る〜〜〜〜。。。笑


あともう一個全然違う話をすると、最近なんか今までと同じ地球にいる気がしなくて、、笑

ずっとふわふわ夢の中にいる感じ。というか、夢なのかぁ〜〜っていうのを体感しているというか。普通に日常生活してるんだけど、ずっととにかくフワフワしてる。なんなんだろうか。現実味がないというか。まぁ現実ってなにーって話になってくるんだけどw

今も雨の中どうしても散歩したくなって、小雨の中を歩いてたんだけど、道を照らす街灯がすっごく幻想的で、心地よくて、包まれている感じがして、なんだか違う次元にきたような心地がした。

ときにひどく孤独を感じる夜もあるし、こんなにも温かく静かで優しい夜もあって、そんなものをひとりで感じているんだけど、ひとりで感じている気がしなくて、そんな愛しい散歩時から帰ってきてそのままこれ書いてる。

なんか街灯が、天国へと続く灯り見たいってふと思ったの〜

以前から支離滅裂の文章だったけど、さらにとっ散らかってる記事になったなぁ笑

あ、あと、今日80歳近い方がヨガ受けにきてくれて、色々お話しながらゆっくり平和な時間を過ごして、改めてヨガって年齢も、性別も、バックグラウンドも、思想も、なーーんにも関係ないなぁ。ただただ心地よさをもたらしてくれるなぁってしみじみ思った。

なんかほんとただの日記になってきた。終わろう( 笑 )

最後まで読んでくれた方ありがとうございました۬(о´ω`о)❤️


いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨