見出し画像

松陰神社わんぱく放浪記 (昼編)

今週もコツコツ更新✏️

最近、笑い声で居場所を特定された竹澤です笑
“iPhoneを探す”的に現代の叡智なくても、原始的に竹澤を探せるかもです

いつも笑っていたいものですね笑笑

今回は、
「松陰神社界隈でオススメのご飯屋さんありますか〜?」
な問いに、腹ペコ中年´s eyeでレコメン‼︎



さてさていきますよ

先ずは絶対にここをチェックな 
“喜楽”

知る人ぞ知る、松陰神社ではレジェンド的町中華。
町中華、流行っちゃいましたねー😱

ご飯がススムくんな“唐揚げ特殊味付け”がもうほんとに最高で!

特殊味付け、一見ならぬ一食の価値あり‼︎
一食ならぬ10,000,000食したい‼︎

休みだったら瓶ビールも忘れずに。
あー食べたい。
もう我慢できない!

店主がご高齢で、最近は営業日もまちまちとなってしまいました😭
開いてたら迷わずカットインです。



松陰神社でラーメンな気分の時はココ
“松波ラーメン店”

丁寧に作られた和風出汁の支那ソバも美味ですが、
辛党の僕はコレ!

坦々麺(辛増)
スパイスをたっぷりかけて汁まで飲み干せば、発汗作用でゼロカロリー‼︎
ランチでついてくる香ばしいカヤクゴハンも嬉しい!
(プラスカロリー!)


辛いもの好きにはコチラもマスト
“五指山”


現在ランチはテイクアウトのみの営業となってますが、
ココの麻婆豆腐は、本格中華のしっかり痺れ&ざっと3人前はあるボリューム満点の食いしん坊万歳スタイルなのです。(米も2人前くらいある)

シビシビの魔法の粉がたっぷり付いてきます。
普通の人は食べきれないので、テイクアウトで正解ですね笑


気分を変えて、

ちょっとのんびりしたい時はココだな〜な
“えんとつ”

ガレージを改装したような素敵なお店。
私的にも大好物なストリートアートやアメリカンなオモチャがひしめき合って楽しい空間。
カメもいるよ🐢
その名もケムリ‼︎かっちょえ〜!

お野菜系orガッツリメニューと
選べるランチプレートもアベックで行きやすそうですな‼︎
アベックて!!
この日は豚キムチでした🐷


店主の地元、島根の3rd barrel breweryのビールも有ったら忘れずに。

ジャケも最高ですね〜✨
わかる人にはわかるやつね。

夜も遅くまでやってるよ!



最後はコチラ


空腹でお腹と背中がくっつきそうな時は、
がっつりコチラでしょう!

“長崎”

ちゃんぽん屋さんですが、わんぱく中年的には豚バラ丼セット

ボリューム満点&しっかり塩味豚バラでご飯が足りなくなります。
セットのもつ煮がまた美味しいこと!

ツウは言わないと出てこない“自家製ラー油”をかけましょう。
コチラも言わずもがな瓶ビールも忘れずに。


てんこ盛りのチャーハンもあるよ‼︎

※ちゃんぽんは食べたことありません笑


以上、
わんぱく育ち盛り中年おじさんがお送りしましたがいかがでしょうか。


どこもほっぺたが落っこちちゃうくらい美味しいの。食べてみてね!

↑これに懐かしさを覚えたアナタ!
オトモダチですね🤝

他にも美味しいところがたっくさんある松陰神社前の街ですが、
一気出しするとまたネタに困るので今日はこの辺で笑


来週は夜編をお届けするよっ!(たぶん)

6月のご予約もお早めにです✂️


ではでは!

WELD竹澤英丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?