見出し画像

松陰神社わんぱく放浪記 (夜編)

先週の告知通り、
松陰神社界隈のご飯屋さん紹介企画やりまぁす(えらい‼︎)

今回は夕飯にオススメな夜編を‼︎

間も無く梅雨入りのイヤ〜な季節の鬱憤を吹っ飛ばす勢いで行きますよ〜‼︎


まずはWELDのお隣、ぐっすりこと

“good sleep baker”
パンとクラフトビールのお店ですね。

WELDをオープンする前からお世話になっているこちらのお店。
ぐっすりありきで今のWELDがあると言っても過言ではないです!


国内のクラフトビールが常時3タップ繋がってます。
軽く一杯、と思いつつついつい長居してしまうアットホームな雰囲気も最高です。

ちなみに僕の好みはHAZY IPA。

日曜限定の週替わりサンデーサンドと、

毎月一度開催の朝フォーも超絶オススメ‼︎

いつもお隣からの楽しそうな声に誘われて、
ついつい、ホイホイと吸い込まれていきます。
今となっては僕の食堂と化しています笑
いつもありがとうございます‼︎

看板犬の力丸くんもいるよ〜‼︎

WELDでカット後に是非🍻




お次はここ
昨年オープンしたpizza屋さん

“Pizzeria NeNe”

カウンターの目の前の窯で焼き上げる本格イタリアンピザとナチュールワインが最高🍷

映え映えの星形ピザに〜

イケメンシェフの気まぐれパスタももれなく美味い‼︎

ナチュールが流行ってしばらくですが、
難しい知識なくとも、気軽に好みを伝えたらOK🙆‍♂️
評判の女性店長のホスピタリティも見習いたいお店です‼︎

ランチもやってるよ〜!






ワインといえばコチラも


“PRÈS DE SHOIN”
(プレドショウイン)

松陰神社の沼と呼び声高いコチラに初来訪してみました。

フランスはリヨン風料理のお店です。
リヨンの家庭的な雰囲気なのかな??

ローストポークが柔らかくて優しい味です!

ワインもドボドボサーブしてくれるし、
とても居心地が良く、気づけば日を跨いで帰れなくなります笑

かつてねじり鉢巻スタイルだった店主のキャラもサイコーで、みんなに愛されてるんだなと実感。
沼と呼ばれる所以がわかりました。笑
大杉さん、また伺います〜🍷







みんなでわいのわいのふんがふんが飲みたい時はこちらの“蔵八”もオススメ

賑やかなTHE居酒屋のイキフンが堪りません。

この時期は新生姜の天ぷらがサイコー‼︎

良い居酒屋のパラメーターである、ホッピー1瓶で何杯取れるか。
ココなら4.5杯いけます。
めちゃカタでヘベレケ決定。
蔵八、良いお店です‼︎



蔵八でヘベレケたあとは千鳥足でコチラへどうぞ。
“一心”

世田谷界隈の呑兵衛の終着地点ですね笑

飲んだ後の締めにみなさん並んでます。
食いしん坊は、ラーメンを待つ間に
大盛りのもやしチャーシューで一杯やりましょう笑

僕も何度ココで船を漕いだことか…
全然進まない船🚣
こちらは沼ではなく海ですね。

一心 改め、大海原。

大航海に出る際は、
終電には気をつけましょう。笑



あー書いてる間にお腹減ってきた…
これを書き終えたら飲みに繰り出すぞっ👍👍👍


お酒が苦手な方にはスミマセンな内容になっちゃいましたが、いかがでしょうか。。
あくまで私中年オジサン視点でしたので、悪しからず。。


よく働き、よく食べ、よく寝て
明日も頑張りましょ〜‼︎


6月も週末は埋まってきておりますので、
ご予約お早めにお待ちしております✂️

ではでは‼︎

WELD竹澤英丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?