自由とはシンプルさ。

▶︎ 音声配信でおしゃべりもしました。# podcast


こちらの記事へのサポートをいただきました。そのお礼のメッセージとして浮かんできたコトバが、わたしにとってタイムリーなメッセージだったので、記事にしてメモさせていてだきます。

真実の取り扱い方|ウェルカムレイン☆サヤカhttps://note.com/welcomerain0/n/ne7fe573b3be4


真実を外側にあるものとして、それを「自分とは分離したもの」として扱い置いてしまうと、真実が主人になってしまいます。(すべてにおいて「自分とは分離した別のもの」として扱うことで齟齬がうまれてきますね。)真実を真実としているのは、そんなふうに力を与えているのは、自分自身なのですけど、そこが見落とされていることを 無意識 と言うのかもしれません。こちらこそ、今回サポートをいただいて、改めて見返すことができ、このように感じることができました。ありがとうございます!


ちょうど、昨晩のかんじ感覚。
またまた表現するのが難しくて
うまく言語化できませんが、

それとこれ ではなくて これ だけ。

複雑さの中には別々の
「それとこれ」
「誰かとわたし」
「なにかとわたし」
「世界とわたし」
というふうな世界観ストーリーが
展開されているようにみえますが、
ただ、単純なそのまま においては 
「これ」ひとつとして完結している。

それゆえに
「 〜せい 」「 〜だから 」
という理屈が成立しない

だから、、、そこに自由がある。

ウェルカムレイン☆サヤカ http://sky.holy.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?