7月13日

朝ラン!外出て寒かった!ひさびさの感覚。走り出して15分くらいで体はあったまってきたけれど、半袖きてるからやっぱり肘は冷える。ノロノロ1時間半コースでした。1時間半コースといっても10分くらい余計に時間かかかった。足がひたすらに重かった・・・。やはり2日間の緊急対応当番というプレッシャーからの疲労感ですよね、これ。ほんとうに金夜から土日、嫌な気分ですごしましたもん。何事も起こらず電話ならず、無事に終了してよかった。今夜はぐっすり寝て、あす朝はまたすっきりした気持ちで走りたいです。

朝パン!カレーパンがとても上出来!!うれしーたのしーおいしー!!!生地もベタつくものの水分量は控えめにしていたので一次発酵後からの扱いもこれまでよりはラク。成形もまんまるだから、がんばってカレーつめこんでまるめて、たまごつけてパン粉つけた。二次発酵でかなり膨張して、いいかんじに。揚げ物はキッチン規模的に難しいのでそのままオーブンで焼き上げて、それなりにいいかんじの見た目にもなった。おいしい!一口食べた瞬間に「売ってるカレーパンじゃん!」って感じた。パン生地もよくできました。ふっくらもっちり。たのしいパン作り。

ヤクルト首位ですって!?!?すごいー!優勝だな。はやくトルクーヤさんに会いたいな。今日の朝ランのとき、トルクーヤさんの美しさかわいさについて考えてた。仕草の美しさを見習いたいです。

こんしゅうもしごとむしんでがんばろ(棒読み)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?