見出し画像

私が出会った嫌いな言葉

日々の生活お疲れ様です。weiyangです。

今日は、今まで聞いたことがある嫌いな言葉を語ろう。みんなもきっと一度聞いたことある言葉だと思う。

1 <ここまで育ててやったetc>感謝しなさい 

この言葉聞き覚えありませんか。感謝を強要する言葉です。よく、親からきいてます。だから、何?ってならないですか。大学に行かせてやった、ここまで育ててやった、結婚してやった、誰のおかげでここまで育ったんだ、親への感謝がないんじゃないのか。こんなこと言ってる方い・ま・す・ぐやめてほしい。てか、やめてください。もし友人、恋人にこんなこというのもいけないです。はなれますよ?はんこうしますよ?ありがとうっていうことばきけないですよ?感謝は強要するものじゃないです。ほっといたら、いってくれます。まずは、自分から感謝の言葉述べましょう。

2 わたしがあなただったら

いや、あなたはわたしになれないです!!!!突っ込みどころ満載のこの言葉か・な・り聞きます。もしこの言葉使ってるならいますぐやめてください。その人にはなれないし、その人なりの考え方があります。わたしは、面接の時にこの言葉を使われて、いやな気持ちになりました。親からも聞いたことがあります。自分のやり方に口出すなこれに限ります。生き方強要するなですね。

3 焦らす言葉 <就職>早く決めなさい。

わかってるわ!っていいたくなりますね。焦らす言葉大嫌いです。人にはペースってものがあります。ペース乱すこの言葉わたしは大嫌いです。


以上です。これはあくまでも私の見解です。私個人の意見です。

あなたの大嫌いな言葉なんですか。コメント待ってます。

ご視聴いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?