牛の歩み

職場の飲み会があった。
いつもの飲み方をしてしまった。
大半の記憶を失った。
翌日の様子からして、大変なことにはなっていなかったようだ。
音楽が好きな人がいると分かったことは覚えている。
完全に音楽のことは切り離すしかない職場だと思っていたので嬉しかった。
久しぶりにapple musicが火を吹いた。
そのタイミングでくるりが新譜を出してたのを知った。
「朝顔」が特に良かった。
というわけで最近聴いてめちゃ良かったもの。

吉澤嘉代子「サービスエリア」
眉村ちあき「クリスマスソング」
くるり「朝顔」
ナードマグネット「僕しか知らない」

なかなかミーハーなラインナップだな…

そういえば、新しいの出してないのかな、と検索した海外のバンドはほぼ全滅だった。
いくつか新譜があって、どれも良かったが身震いするような感動はなかった。

鈍くなっているのだろう、と思う。
ベースを弾いていると指の皮は厚くなる。
かといって感覚が鈍くなるかといえば、そんなことはない。
そういうところに感性を置かないとだめだ。
聴く環境からもっと大切にしないといけないと誓う、遅すぎる春なのであった。

無事に仕事が決まったので、お金は少しずつ安定してくると期待している。
余剰が出てきたら新しい楽器も欲しいけど、再生機器にも手を出そうかと思う。

先を長く楽しむためには金と健康だ。
健康には食と運動だ。
食って動いて聴いて弾く。
まだまだ半ば。
シャバダバシュビドゥバ。
シャバシャバウンチ。

愉快な生活苦