見出し画像

【3行日記】 人混みで感じる孤独

平日にベビと2人で出かけると、コンビニや交通整備などで働く女性方から「かわいいねぇ」「暑いから気をつけてね」「頑張ってね!」など温かい言葉をかけてもらえることが多々ありほっこりする。


スーパーや道端では自分と同じように赤ちゃんと2人で出掛けているママをたくさん見かけるので、なんだか心強い気持ちになる。


だけど休日になるとまわりには家族連ればかりになり、優しく声を掛けてくれる人も減り、ベビと2人で出かけてもなんだか寂しい気持ちになる。
夫が予定がある日は、自由で嬉しいはずなのにね。

#3行日記


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?