ちょけていこう。

自分固いなぁ〜。
疲れるな〜。
〇〇みたいに楽に生きたいなぁ〜。

って最近感じたことがあった。

これって決して悪いことじゃなくて、
人間らしい素敵な感覚で。

でも、これをずっと抱えて生きていくのは
やっぱりちょっとしんどくて。
どうせなら楽しく楽に生きたい。

この方法は人間の数だけある。
イコール人と同じことをしても満たされない
ってわけ。

これ、言葉では日本でもよく聞くけど、
これを本当に理解して、
肯定して生きてる人少ないよね〜。

まぁ、そんなことは置いといて、
じゃあ自分がどんな人に惹かれて
どうなりたいかって考えた時に、
【ちょけれる人】かなって思った。

これはずっとちょけてる人ってことじゃなくて、弱みをうまく見せれる人ってこと。

これが出来る様になりたい。
これに挑戦する過程はすごく
ストレス度が高くて、疲れるけど
これが慣れて上手くなった先には
感じたストレスよりも何倍もの気楽さ
が生まれると思う。

だから、ちょっとずつちょっとずつ
潰れない程度になりたい自分になる努力
やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?