2020/04/07

7時半から自宅で仕事。就寝時の暖房をしなかったので寝冷え。頭が痛い。でも9時30分から社内の留学生制度のケアをするために準備をする。9時30分からWeb会議。やはり音声がつながらないなあ。仕方以外ので携帯電話90分くらい話す。よく調べたら、5分通話無料のカケホーダイライトだった。90分くらいしゃべってしまったので1分あたり40円課金で3600円かあ。速攻で電話してカケホーダイに替えてもらった。ドコモもオペレーター少なくて大変そうだが、全部Webでやらせようとするな。結局たどっていくとWebではできないじゃんかよ。
12時から別のWeb会議。会社側に人がいてホストになるときちんとつながるが、リモートの人たちの声はかすれている。こちらの会議は無事終わる。午後になると、仮想デスクトップが重くなる。30分くらい再接続できなくなる。夕方のWeb会議は、権限がないとかいう人が出てくるが、権限なんて与えてないって。しらん。しかしWeb会議、画面共有すると他の動作が極端にできなくなるな。不便だなあ。
夕方の会議が終わるとボスから電話。なんかすっげー難しいオーダーを食らう。ある事業部が我田引水的な動きをするのでそれに目を光らせるように、だってさ。今までの状況知らんのになあ。ベテランでもちょっと難度高いよこれ。忍術だよww。原則出社NGなのに、この仕事続けるのかなあ。
18時に仕事を終えて、ポケモンGo。対戦はなかなかレベル上がらんな。けっこういいところまで行っては負けている。
・乃木坂の7thバスラのDVDをAmazonで買った
・BS12の「ムー一族」を録画した
いいことってこれくらいかなあ。いや、疲れた。朝の寝冷えもあるけど本当に今日は疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?