マガジンのカバー画像

「アンセシアワールド」 コンテンツ

40
「みっしょん!!」「PRIDE」「SECOND CHANCE」全作品の、キャラクター紹介、世界設定、書物などあらゆる関連記事をまとめているマガジンです。 更新する都度に、追加して…
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

(書物)闇に鎖される晴天の空、全てを無に還す陽星が煌めく

輝く朝日を鎖す闇 闇夜に浮かぶ無数の紅き光 光は厄災となって、地に墜ちる その厄災は…

【アーカイブ】ビブルスの簡易報告書

帝国軍海兵隊第二部隊隊長 フラヴィア・フーリウス殿へ 此度の、マクロフの町近辺での魔物目…

【書物】魅了という毒

ロマリアル中央大学教授  オルガド・ラッシウム 著 「魅了」とは、生まれ持った才能の一つ…

【書物】朽ちた機械要塞

ロマリアル中央大学教授  オルガド・ラッシウム 著 この惑星セノーラの世界各地には、精密…

【アーカイブ】ベルフェゴールの手記

魔王ムレク訃報の知らせが届いた だがワタシには関係のないことだ さして興味や関心を惹かれ…

インプ(アンセシアワールドの魔物)

●生息地域 魔界のあらゆる場所、人間界の洞窟や遺跡 ●種族 悪魔族の小悪魔 ●体長 10cm程…

【書物】魅了のハエ

ティントゥス・リピゥス 著 クライシス期 435年。 その当時世界は、数百年前に突如として滅んだアルヴァン帝国の跡目を狙った争いが、各地で起こっていた。 これは一匹のハエが世界を魅了し、そのハエを手に入れようと多くの血が流れた事件である。 そのハエは、アムズマ地方の西大陸「ディペリ」の原生林で生まれた、と言われているが、これは正直信ぴょう性に欠けると言わざるを得ない。 たった1匹が、一度に100個以上卵を産むハエの生まれた場所など特定できるだろうか? ともかくどこから現

【書物】倒壊導誅膝蹴区(とうかいどうちゅうひざげりく)

むかしむかし、ある国に「導誅」という街がありました。導誅は崖がちな山々に囲まれ、住民たち…

オオカミ(アンセシアワールドの生物)

●生息地域 アルセィーマ地方、アムズマ地方、ユーレイドレシア地方、ユェントン地方、エバー…

ネズミ(アンセシアワールドの生物)

●生息地域 ヒェール大陸を除く全地方のあらゆるところ ●体長:100cm-160㎝ ●体重:40-75kg…

【書物】けもののこども

ある森の奥深くに、ティガという小さな獣人族が住んでいました。 ティガは幼い頃に、ヒューマ…