見出し画像

まほろばのなつ2024前半

こんばんわ。まもなく7月が終わろうとしております。はやい、はやすぎる。夏、満喫しておりますでしょうか。熱中症くれぐれもお気をつけください。

今年の写真で1番好きかもしれない

先日は江の島に行くなどしました。雨のぱらつく朝出発したのですが到着時には少し太陽も出ておりハッピーでした。写真を撮ろうと思って海に行ったのにぼけーっとして帰ってきてしまいました。もったいない。

もっと戸越銀座散策したい

帰り道はフォトカノンさんに行き展示を観てきました。すごく繊細なモノクロ写真でした。手刷り?とのこと。私の今の技術では逃げのモノクロ写真しか撮れませんが、モノクロでしか表現できない作品を撮ってみたいです。ウルトラマックス24枚撮りがセールだったので飛びつくように購入。

展示したい

またまた先日はXで気になっていた、ささやきまたたき展を仕事終わりで観に行ってきました。平日なのに非常に賑わっておりましたが社交性ゼロなので存在感無のまま忍んでいたところカズノさんが色々お話してくださいました。とても嬉しかった…。写真も素敵で展示というのも1つのパッケージングだと改めて感じました。カフェでの展示であったのですが、コーヒーがまたおいしいこと。おいしいコーヒーはテンションがあがります。またのみにいきたいな。ZINEを買えばよかったと後悔。

下手すぎて反射してる…

またまたまた先日は片岡さんの写真を展示いただいたFR展に行ってきました。A3は迫力がありました。ある程度印刷後の想像をしてはいたのですが、用紙選びのいい参考になりました。お気に入りの写真なので見かけてくださった方はありがとうございます。 

専門学校以来の日暮里

またまたまたまた先日は三葉堂寫眞機店さんへ。
ペンタ17の発売のタイミングだったのでペンタ17の写真が展示されてました。ハーフやっぱりいいなぁ…。
そして魅惑のフィルムカメラ達。FEも満足に撮ってない中、中判コーナーに貼り付く私。ローライコード、かわいい…。


最近は暑さが限界を突破しているため、中々写真を撮りに行けておりませんが、夏の後半戦ものんびりカメラを構えていきたいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?