見出し画像

猫派!

うちの実家ではずっと犬を飼ってきた。なので犬、猫のどちらかと聞かれれば断然犬派だった。
逆に妻の実家では猫を飼ってきていた。だから断然猫派だった。
犬猫だけでなく卵焼きにはソース派の私に対して妻はしょうゆ、たけのこ派の私に対して妻はきのこ派だった。そんなわけで二人の間には小競り合いがしばしば起こる。
しかし妻の実家に行くようになってそんな関係も終わりつつある。


レオと名付けられたこの猫にすっかり夢中になってしまった。
遊んでくれと足にすり寄ってきたかと思うと数分後には一人にしてくれとどこかに行ってしまう。このツンデレ具合には参ってしまう。
自由気ままに自分の思うがままに振る舞う様子はまさに王様。誰も逆らえない。撫でさしてやるとやって来たときだけ触ることが許される。それが嬉しくてたまらない。というわけですっかり猫派になってしまった。卵焼きにしょうゆをかけてもいいかもしれない。相手の価値観に寄り添うことも大切だ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?