ワーケーションはあり!

コロナ禍の影響でリモートワークが推奨されている現在、ワーケーションという言葉をよく聞くようになった。
work(ワーク)とvacation(バケーション)を組み合わせた言葉でホテルや温泉宿などのリゾート地で仕事をすることだ。
私はこのワーケーションについて当初は否定的だった。そんなリゾート地にいて仕事が捗るはずがないし仕事と遊びメリハリをつけて遊んだ方が楽しいに決まっているからだ。
しかしこの間の結婚記念日に行った福岡の都ホテルに泊まって考えが変わった。

オシャレな外観で映えるホテルだったのでここに決めたのだが博多駅の目の前というアクセスの良さ、プールやバーなど充実した設備、その割にはお手頃な価格という最高のホテルだった。

部屋もきれいでルームサービスも充実、Wi-Fiもしっかりつながっているので仕事する上では何の支障もない。
仕事が終わったら博多の街に繰り出してもつ鍋やラーメンを楽しんだ。
何より良かったのが24時間パックで朝ダラダラできるのがいい。私はホテルでゆっくりしていたし妻は外に出て買い物を楽しんでいた。
家族サービスもできる上に仕事もこなすことができて大満足だった。
これからはホテルもワーケーションに合わせたキャンペーンや設備などが充実していくだろうしまた利用したいと思った。
皆さんもワーケーションやってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?