見出し画像

コロナの影響から

この数ヶ月、営業のかたちを再更生するべきなのか、変わらないべきなのか、閉店する覚悟を持っておくべきなのか、、同業者たちも同じだと思いますが、毎日頭はこの事を考えています。

しかし、僕がやってきた事、学んできた事を表現したいことは、wednesdayで珈琲と音楽と空間で、自分自身の大切な声を聞いてもらう場を提供すること。熱い思いはここにあります。

しかし、今は否応にも業態を変えなければならないかもしれない。時代や環境に合わせることは、とても大事だと思います。僕は頑固でわがままで多才じゃない。

改めて自分を見つめ直した数ヶ月間でした。

しかし、お持ち帰りの対応によって今まで利用したくても利用できなかったお客様が来られる事もあったり、常連様は優しく暖かく見守ってくれました。お持ち帰りも多めに買ってくれました。正直、嬉しかったです!でも少し心苦しかった気持ちもありました。


いつもご利用頂きありがとうございます。だから今も続けられています。


WEDNESDAYは、店主の等身大に表す場所かもしれません。


私情を店に持ち込むな!お客様のための店だろ!なんて言われそうですが、ちいさなちいさな個人店なのです。僕のお店なのです。僕のしたいお店、僕の好きなお店、僕が幸せになれるお店のかたちにしたい。


そんな僕のわがままなお店に共感してくれる方が大切に使ってくださる。
こんな幸せなことはありませんよ。

勿論、ずっと変わらないなんて言いません。
新しいことは大好きですし、沢山挑戦したい。そういった意味ではこの期間は、自分に余裕を作れて、新しい試みを深く考えることができたいい時間でした。

まだ、ワクチンもできてなければ治療薬もすぐに打たなければ効果が薄いレムデジビルしかない。

どうなるかなんて誰も分からない。

どうなってもいいように、自分をいい意味で曲げず、ワクワクする事をやります!自分の人生ですからね。後悔のしない人生にしたい。

改めて、今回のこの騒ぎは、僕にとって大事な芯を見つめることができた期間でした。

新しい試みもしていきます。楽しいですから。

WEDNESDAYは僕のお店。

僕がつまらない人なら、お店もつまらなくなる気がする。愛情を持って仕事ができるように舵をしっかり取る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?