見出し画像

31歳。厄年。/お祓いをしなかった1年の記録。

3月の記録。

これまでなにかと厄年らしい出来事があったが、3月はというと随分穏やかに過ごしていた。変わり映えのない毎日ではあるが、それはそれで幸せだよなぁ、、、と普段ではあまり意識しないマインドになっていた。
なにか悪いことがあっても、厄年のせいにして卑屈になるのではなく、それは自分にとって必要なステップだ!ここでくじけて負けるもんか!と謎の負けず嫌いが発動(?!)し、なにかのヒントのように捉えることができるようになった。

例えば、職場で先輩と仕事の進め方の考えが合わないときは、そのままどちらかを採用するのだはなくお互いのいいところを残しながら、話し合いを重ねて納得のいく方法を模索した。
欲しかったものが売り切れてしまっても、自分には縁がなかったんだ、もっと可愛いものにきっと出会えると切り替えることが出来た。
毎度毎度そんなにうまくはいかないけど、このマインドの小さな変化は、わたしの生活を少しだけ丁寧なものにしている。

次は4月。いったいどんな新年度になるのか、、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?