見出し画像

カラードレスの人気は季節で変わる?

先日の投稿でカラードレスは着たい色着ましょう!とお話ししましたが、実は人気なドレスって結構季節毎に違うのです。お打合せをしていても肌感覚でなんとなく「春はこういう色人気だよな~。」というようなことは感じていたのですが、実際どうなの?と思いここ数年の季節毎の人気ドレスを調べてみました。すると、なんと本当に季節毎に人気な色が分かれていました。(自分で調べておいてなんですが、私もびっくりです笑)

春は「ピンク・グリーン」など春らしさを感じる色、夏は「ブルー系」の涼し気な色、秋・冬は温かみのある「オレンジ」などの暖色系、と納得の色味ですよね。特に暑い夏には暖色系より見た目が涼し気なブルー系の方が良いかな、寒い冬には寒々しくならないように温かい色味の方が良いかな、というお声が結構多いものです。

画像1

中にはハロウィンも近いしオレンジのドレスにする?とか、12月の式だから赤いドレスに緑のタキシードでクリスマスコーデにしようなんていうお客様もいらっしゃいます。テーマやコンセプトを大事にする結婚式が増えてきている中で季節をテーマに衣裳もコーディネートしてくのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?