見出し画像

衣装代と入手先まとめ【ドレスとタキシード編】

こんにちは!rimです♪

最近、まだまだ風は冷たいものの日差しがだいぶ暖かくなってきましたね☀️

さて、投稿時に「凄すぎる!」と反響を頂いたこちらのツイートを元に、衣装代内訳と入手先をご紹介します💁🏼‍♀️

ドレスの入手先

当日はウェディングドレス(以下WD)と、カラードレス(以下CD)の2着を着まして、
セルフ前撮りでは当日と同じWDを着ました☺︎

WD

JILL STUART|JIL1010

まずWDですが、メルカリで5万円程度で入手しました。

中古なので「完璧を求める方には…」の一文がありましたが、それでもハイエンドなブランドですからスカート部分の重量やレース部分のキラキラが高級感があって良かったです😍

中古が気になるという方は、試しに前撮り用でAmazonや楽天などの通販で新品を購入してみてはいかがでしょうか?

こだわりのある方はココメロディのようなオーダードレスショップで仕立ててもらうのも意外と価格が抑えられます👍

CD

LEGGENDA SPOSE|LS/20656 P

CDの方はレンタルでしたが、
こちらも5万円というとっても良心的価格で衣装を貸し出して下さいました🙏
高くても14万円程だったかと思います🤔

私は式場直契約ではなくブライダル会社と契約をしたので、そちらでレンタルしました。

▶︎ブライダル会社について詳しくお話ししている記事はこちら

タキシードの入手先

タキシードは、先述のブライダル会社でレンタルしているプラン内のタキシードでした。

オプションのタキシードも素敵ですが、旦那さんの場合プラン内とオプションどちらを着ても見分けが付かないくらいに着こなしていました。

また、旦那さん曰く「タキシード代を払うのであれば好きな服やスニーカーが欲しい!」とのこと。
まだまだお子ちゃまな所もかわいい😁

パンツは元々長めに作られているので裾を詰めたのですが、そこに別途費用が掛かることはありませんでした!

ただ、別途シャツをレンタルする必要があったのですが、前撮りや後撮りでも使用したかったので購入してもらいました。
楽天での購入するのと費用はあまり変わりなかったです。

画質荒いのしかなくてごめんなさい🙏😭
良い写真入手したら再度UPします

引き。シルエット良し。
上半身。私が作ったブートニアも相まってさらに素敵。


ドレス2着+タキシード=約11万円

旦那さんの節約のお陰もあって、
見出しの通りかなり抑えられたと思います👍

小物類は細々とあるのでまた別にまとめようと思います💎

高価なドレスでもそうですが、お気に入りの1着に出会うにはとにかく初動が大事!!
人気店だと試着予約すら中々取れないという声も😱

式から逆算して半年前には試着しに行っちゃいましょう♪

最後に宣伝ですが、2023年3月よりドレス試着・結婚式が楽しめるお肌作りができるスキンケアレッスンをTwitterのフォロワーさんに無料で行います🌸

今年のしぶとい花粉でも荒れにくい
ぷるぷるお肌を一緒に作っていきましょう💪
気になる方はDM orリプライにてご相談お待ちしてます💓

スキンケアレッスン内容:

・スキンスコープアドバイス
・肌質診断
・スキンケアアドバイス
・美肌レッスン
・コスメお試し

※オンラインレッスンも可能です♪
ビデオ通話でも出来る下記の内容で行う想定ですが、お気軽にご相談ください!

・肌質診断
・スキンケアアドバイス
・美肌レッスン

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?