見出し画像

教えるのは司会技術だけではない!司会者養成講座に懸ける想い

こんにちは。
結婚式司会者の澤智子です。

司会者養成講座に懸ける熱い想い


私は、司会者養成講座を始めて4年になります。
結婚式司会者を目指している方に、わずか2時間×8回の講座でプロ司会に仕上げる…そんな、ある意味無謀とも思える講座です。

始める前は、人に教える事が初めてだったのでとても不安でした。

果たして、結婚式の司会者経験がない人を8回の講座でプロに育てられるのか?

そして、私の講座次第で生徒の人生が変わる…
そんな責任のある仕事ができるのか?

とても悩みました。

でも、司会者を育てる事は、私の長年の夢でした。
司会者としてデビューし、この仕事の魅力に憑りつかれ
この仕事を多くの人に体験してほしい…
魅力的な司会者を多く輩出して、結婚式の価値を上げたい…

この想いは、ずっとずっと心にありました。

指導者次第で、講座内容次第で、未経験者をプロに
育てるために、私の16年で培った全ての技術を
惜しみなく伝えよう…

的確なアドバイスで、最短距離でプロになる
サポートをしよう…

私が新人時代に
「こんな研修があったら・・・」
と思う研修の×10倍の価値のある講座にしよう…

そして、16年で私が一番感じていた
司会としての技量はもちろん
人間力もUPさせる研修を 実現しよう…


そんな理想の講師像を掲げ、本気で取り組んだ4年でした。

講座のモットー


私の講座のモットーは…

“とにかく楽しく”
“人生が変わるような有意義な講座”
“笑って泣いて感情が動く講座”
“上辺の技術ではなく言霊を習得する講座”

この4つを心掛けています。


私の一番の喜びは…
生徒の成長と生徒の人生の充実です。

時に、生徒と共に苦しみもがきながら
一緒に泣くこともありました。

オーディションに落ちてしまった生徒と改めて1から勉強をし直して
人が変わったように生まれ変わり
再オーディションで合格した時は
2人で泣きはらしました。

生徒の最大の応援団であり
生徒の能力を最大限に引き出せるよう
講座の1分1秒に魂を込めよう…
それが、私の使命です。

出会いこそ最大の財産であり
このnoteを見て下ったあなたの人生にとって
この記事が少しでもプラスになれば嬉しいです…

画像1

2021年より様々な司会者養成コースが開講

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自宅にいながらわずかな期間で
あなたも結婚式やイベント司会者になれる!

司会者養成実践オンライン講座
完全プライベートレッスン

Aコース:結婚式司会(2時間×8回)
Bコース:人前挙式司会(2時間×2回)
Cコース:企業パーティー司会(2時間×2回)
Dコース:オンライン結婚式司会(2時間×2回)
Eコース:司会技術アップ(2時間×1回)

ご希望者は初回無料ガイダンス:ご相談(10分)
にお申し込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?