見出し画像

結婚式でワークショップ!?

私の仕事は、結婚式の司会者とウェディングプランナー。
ブライダル歴16年で2000組のカップルのサポートをして参りました。

先日プロデュースしたウェディングパーティーで、なんとも奇想天外なイベントが行われました。

それは、“ワークショップ”

画像1

結婚式でワークショップ!?
なかなか結び付かないですよね…

奇想天外でありながら、これが本当に温かく幸せな時間になりました。

実は、新郎様がワークショップデザイナーなので、日頃の仕事ぶりを見て頂くと共に、ゲスト同士の交流を楽しみながら、素敵なマイルールを共有し、幸せを分かち合う…そんな目的で行いました。

画像2



お題は…大切な人といい関係性を育むためのマイルールは?

見本として、なんとウェディングプランナーの私の夫婦円満の秘訣を紹介する事に…


「ベッドメイクだけはしっかり行う…仕事においても生活においても良質な睡眠がとても重要なので、他の家事はおろそかにしても睡眠環境だけはしっかり整える事を心掛けています。」

誰にも話したことのない、私のこだわり…
ドキドキしながら、発表しました。。。

見本の良し悪しはさておき、約70名によるワークショップは大盛り上がり!

画像3

画像4

画像5

画像6


何名かにマイクを向けると、素敵なマイルールがたくさん☆

画像7

『記念日は大切にする』

画像8

『ルールを持たない事がルール』

様々なマイルールを共有し、幸せになるヒントを共有する温かい時間になりました。

コロナ禍のウェディングパーティーで思う事…
もちろん感染対策は万全にした上で、人と人が会う事の素晴らしさ、話す事でたくさんの幸せが共有できる事をより感じています。

あなたの、大切な人といい関係性を育むためのマイルールはなんですか?

~~~~~

様々なオリジナルウェディングのノウハウが覗けるNEOウェディングチャンネル


指名され続ける司会者になる為のWeddingMCチャンネル


2時間×8回のオンライン講座でプロ司会者に!司会者養成講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?