花冷え【三橋雄斗】


春になっても寒い日はありますよね。今日がそうでした。



今日は事務所のネタ見せ(事務所の作家さんにネタを見せる会)。困ったものです。冬の装いで出掛けなければなりません。



ひかりちゃんもダウンコートとフリースを着ていました。



外に出ると雨も降っていて、凍える寒さ。



二人で「寒い!寒い!」と言いながら歩きました。



しばらく歩くと、身体が温まってきて、だいぶ寒さが和らいできました。



でも、ひかりちゃんは「寒い!寒い!」とずっと連呼しているのです。



「けっこう歩いたけれど、まだ身体温まらないの?」



と尋ねると、



「女子だからな~。寒い!寒い!」と言っていました。




僕は「そっか」とだけ言って別の話をしようと思いましたが、


何かちょっとおかしいなと思い、ひかりちゃんをよく見ました。



しっかりダウンコートとフリースを着ているのに、ダウンもフリースもチャック全開で、しっかりとオシャレなインナーを見せていたのです。



僕は「寒いなら前チャック閉めなよ!」と言ってあげましたが、



「これはこれでいいんだよ。こういうファッションなのだから。」


と、聞く耳を持ちませんでした。



まあ、オシャレは我慢と言われていますし、ひかりちゃんはファッショニスタなので仕方ないのでしょう。



でも、ひかりちゃんは今日誰からも「オシャレだね」と言われていませんでした。



それどころか誰とも会話していませんでした。



家から出て、ネタを見せて、家に帰る。振り子のような一日。



それならチャック閉めていたほうが良かったのではないかなと思う一日でした。

告知させてください。



5月1日(水・祝)
ウェンズデイズ第三回単独ライブ
『始まりは水曜日』
@千川びーちぶ
開場19:00/開演19:30
前売¥1500
ご予約はコチラ
http://tiget.net/events/46410

来てください~!!


【相方へ】
僕は物持ちがいいですよね。
ひかりちゃんを大事にするように、物を大事に使っています。

それでは誕生日あたりに行きましょう。買うかどうかは楽しみにしていてください。

先日のチャーハンは、過去最高でした。人生で一番です。今までは福しんのチャーハンでしたが、それを超えてきたなと思いました。

僕の作る料理で何が好きですか?どの料理もひかりちゃんの足下にも及ばないと思いますが聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?