ご無沙汰しております【ミツハシ】


ウェンズデイズ ミツハシです。


かなり久々の投稿になってしまいました。



ウェンズデイズnoteの更新を心待ちにしていた方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。



夫婦で交互に投稿しているこのウェンズデイズnote。

僕の番で実に11ヶ月ほど止まってしまっていました。



理由は、ミツハシの創作意欲がなかなか湧かなかったことなど色々とありますが、



その一つに、ミツハシのX(旧Twitter)が凍結されたという出来事があります。



ある日、ライブの告知をしようと、X(旧Twitter)アプリを開いたところ、

「再度ログインし直してください」という画面が。



画面に従い、アカウント名とパスワードを入れると、

「登録されているメールアドレスに認証コードを送ったので入力してください」と出たので、メールが届くのを待っていました。



しかし、待てども一向にメールは届きません。



【再度送信する】のボタンを押し、再び待ちましたが、それでも届かない。


 

何度も何度も【再度送信する】を押し、しばし待つことの繰り返し。



メールが届く気配すらなく、何度もアカウントとパスワードを入力する画面に戻り、何かの間違いでログインできないかと何度も試しましたが、さすがに間違いは起きず。



さすがに痺れを切らして、別の方法でログインできないかと画面を良く見てみると、


登録されているメールアドレスが、既に使っていないアドレスだったのです。



これでは待てど暮せど届くはずはずが無い。



サポートに連絡するという項目があったので、事の経緯を入力し送信すると、長い英文で返信がありました。



翻訳サイトで日本語に訳すと、

『本人と確認できる署名と公的文書を提出してください』とのこと。



そして、その翻訳された文章の中に、

『不正なログイン操作があったため貴方のアカウントは凍結されています』

と書いてあったのです。



恐らく、何度も何度もアカウントとパスワードを入力し直したのが原因だと。



僕はその時点で心が折れ、署名も公的文書も提出することなく、X(旧Twitter)から身を引くことを決意しました。



X(旧Twitter)のメールアドレスを更新しなかった完全なる僕の不手際です。



そしてX(旧Twitter)凍結によってnoteの投稿を告知する手段が無くなったということを理由の一つにしようかと思っていましたが、完全なる言い訳であると書きながら気づきました。



創作意欲云々も言い訳です。



大変申し訳ございません。



X(旧Twitter)から身を引き、ウェンズデイズのSNSは妻 ひかりちゃんが全て担っていました。



ひかりちゃんには感謝しかありません。



日々の告知などの情報発信はもちろん、『#炊曜日』で我が家の晩御飯と僕が食べている写真を載せ、SNSを賑わせてくれていました。


ただ、#炊曜日に載せている僕の写真は、いつも不意に撮ってくるので、変な感じになっているので、たまには良い顔をしている写真を載せてほしいものです。



また、X(旧Twitter)から身を引くことによって、周りの芸人さんたちの情報が一切入ってこなくなりました。



ひかりちゃんと話していて、


「あのコンビ最近ライブ出ないね」と聞くと、


「え?あいつら解散したよ、知らなかったの?」



といったやり取りが何度もありました。



コンビの解散は悲しいことですが、知らなかったのはもっと悲しい。



そういったこともあって、

この度、再びX(旧Twitter)を始めることにしました。



新しいアカウントは @webmths です。



それに伴い、noteも久々に投稿いたしました。



これまで通り、二人で夫婦の何気ない日常を書いていけたらと思いますので、お時間あるときにご覧頂けたらと思います。


【妻へ】


10年経って変わった部分は、

ひかりちゃんのヘアスタイルです。

当時は金髪のマッシュで刈り上げていて、それでツッコミで。今思えばとても尖っていたなと思います。


僕は変わりましたか?成長していますか?自分では実感がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?