秘訣【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





先日のライブにて、「デイズは仲良いけど、仲良しで長続きする秘訣はあるの?」と聞かれました。加藤ミリガンさんはウェンズデイズのことをデイズと呼んでくださいます。





その時は「気兼ねなくぶん殴れること」と言いましたが、嘘です。すみません。三橋は私に手をあげたことは一度もないし、私も漫才の時だけだしごめんねと思いながらぶん殴ってます。





先日のライブだけではなく、結構な頻度で聞かれるんですよね。お笑いではなくちゃんと聞きたい方もいるし。





いろいろ考えたんですけどね、やっぱ一緒に漫才をしてみるってのが一番の秘訣だと思うんですよ。





漫才というか、その人の前だけでも全く羞恥心なくしっかりボケれるか、ツッコめるか、スベれるか、まず試してみてください。これは相当重要です。ボケれるかツッコめるか、も大事ですが、スベれるかというのに一番重きを置いてほしい。好きな人の前でなんでも出来たら、それを受け入れてもらえたら、もう怖いものはないです。





それが出来たら、ネタを作ってみましょう。しっかりと話し合うことができますね。そうすることでお互いのことを知れます。これが好きなんだとか、こういう考え方なのかとか。そこである程度ボケ・ツッコミが決まってくるはずです。自分はボケ気質やツッコミ気質などの考えは捨てましょう。話し合っていくうちに自分とも向き合うことができ、あれ?私ってこっちなんだ!と分かることもあります。





そして、話し合ったあと思いやる。この人はこうボケたら気持ちよくツッコめるとか、こういうフリをしてあげたら気持ちよくボケれるのか、とか。いろいろお互いのことを考えて行動をするということです。自分のやりたいことももちろん大事です、大事にしてほしい。ですが、ふたりで作り上げていくものですので相手の気持ちも大事にしてあげてください。





あとは、ふたりで楽しむ。お互いに楽しくボケたりツッコんだりしたら「この人といて楽しいな、ずっと一緒にいたいな」と思うはずです。どっちかが無理矢理やっているものがあるなら排除しましょう。まずふたりで楽しむというのを目的としてやってください。





生活はもう漫才ですよ。3つほど例をあげましたが、皆様の生活に置き換えてみてください。全部置き換えられますでしょ?





なかなか長続きしないと悩んでる方、ぜひ一度漫才やってみてください。





ここで注意しなければいけないことがひとつあります。





漫才をやってみると楽しいしふたりで笑いあっていると思うので「これいけるんじゃない!?」と錯覚しますが、決して過信はしないでください。いけません。痛い目にあいます。





私たちも、これ面白いじゃん!とネタをおろして、スベったという言葉では表せないくらい本来お客様にお金を返さなくてはいけないほどの状況になったり、ボロクソ言われたりすることが多々あります。私たちはそれが原因で別れたりすることはありませんが、皆様にはお互いのせいにしあってそこから亀裂が入りお別れしてしまう可能性があります。





お気をつけください。





【相方へ】

なんとか頑張るというレベルではなく、普通に出来ることだと思いますけどね。
頑張ってください。

可愛いタングルティーザーが欲しいです。
キャラクター物が欲しいのですがいろんなお店でみるのですが、いろんな色のキラキラしたやつしたものしかなく、なかなか手が出ません。

宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?