見出し画像

『あぁ〜なんて素敵な日だ』。今日のテーマは「今日1日にあった感謝したいこと」です。

どうも、森です。

聞いてください、皆さま。
昨日折れた自転車の鍵ですが、本日ペンチで試したところ

無事抜けました!!!!!

いやぁよかった。
鍵を外して自転車で帰ることができました。
感謝感謝。

ということで以上です

と言いたいところなのですが、今日はそれ以上に感謝したいこと盛りだくさんでございましたので、まだ終わりません。
むしろここからが本題です。

今日のテーマは「今日1日にあった感謝したいこと」です。

今日あった感謝したいことはですね。

森はお客様に支えられているなぁということです。

本日ですね。
久々のお客様とあってお話しをしたんです。

その方は最初、投資信託のポートフォリオをオススメするサービスにお申し込み頂き、その後投資信託だけでなく、株式投資も自分で学びたいということになり、僕らが主催している株式投資の塾に通ってくれています。

まずですね、とても嬉しいのが
その方が本当に楽しそうに僕らの塾に通っていることなんです。

通う前は「宿題がやれるか不安」なんて言っていたのに、通いだしたら歴代の塾生の中で最も濃く熱心に宿題をやっています笑。

僕らの株式投資の塾では、心から共感し応援したい会社の探し方やそういう会社の経営分析の方法を伝えています。

色々な会社を分析すると自分の中の共感が分かったり、自分やりたいことのヒントが見つかるので、自分自身のやりたいことが見えてきたり探したくなったりします。

その方はまだやりたいことが見つかっていないのですが、今日お話した中で「贅沢かもしれないけどやっぱり本当にやりたいこと見つけたいよね」と仰るんです。

僕らは心からやりたいことを見つける「ライフワークデザイン」というサービスも提供しています。

とてもとても嬉しいことに今日お話ししたお客様はライフワークデザインを受けたいと言ってくれたんですね。

嬉しいなぁと。
またその人の「好き」や「やりたい」に立ち会えると思うととても嬉しくて。

更に嬉しいのはそれだけじゃなくて

僕は今日その方に一度正社員に戻るお話しをしにいったんです。

森は独立したものの中々上手く行かず、一度正社員に戻り、現在の事業は副業で進めていくことにしました。

一度お客様になって頂いた方々にはそのお話しをさせて頂いているところで、今日はその方にお話しに行っていたわけなんです。

その方がライフワークデザインを受けたいと言ってくれたのは僕が正社員に戻る話をした後だったんですよね。

だから余計に嬉しくて。

だって上手くいってない人から普通サービス受けたくないじゃないですか笑。

それなのに当然のようにやりたいと言ってくれる。

それだけじゃなく
「今後森さんに月10人くらい紹介できるようにがんばるよ」
「森さんに稼いでもらわないといけないね」
などなどなんだか嬉しい言葉をたくさんもらって。

先程僕らで主催している株式投資の塾の話をしましたが

森を会社に例えるなら、全く実績のない財務状況最悪の将来性だけに磨きをかけまくったベンチャー企業みたいな感じです。

そんな会社普通投資しません笑。

それでも僕を信じて、サービスを受けてくれる方々には本当に本当に感謝しかなくて。
嬉しくて嬉しくて仕方ないのです。

綺麗事でもなんでもなく、僕はお客様から支えてもらってます。

「森さんだから」「勇登くんだから」

こんな言葉を頂けることに感謝。
森はこれからも皆さまが自分らしく自分を受け入れて幸せに生きられるように頑張ります。

森は感謝や愛は言葉にする派なので、たくさんいつも伝えてますが、この場をかりて改めて

僕の大好きで大切なお客様たちへ

本当にいつもありがとうございます。

ということで本当に以上です。
今日は頭に思い描いている200万分の1くらいしか上手く言葉になりませんでした。
でもまぁ良いとします。
森のこの大切な気持ちが皆さまに届きますように。

P.S.
こんな日は「あぁ〜なんて素敵な日だ」と叫びたくなります。
僕が一番好きな歌、Mrs. Green Appleさんの『僕のこと』という曲の歌詞です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?