見出し画像

プロトタイプのすすめ

この記事は、私がフリーランスのUIデザイナーとして複数の企業様や個人の方々にプロトタイピングについて聞かれることがあり、有料にてアドバイスさせていただいている内容を一般化して記事にしたものです。

Webサービスやアプリのアイデアは思いついたけど、自分はデザイナーではないので、どうすれば良いかわからない。

プロトタイプは作った方がいいと思うんだけど、どのように作れば良いかわからない。

そもそも作るべきなのかわからない。なんとなく不安だけどやっぱり作った方がいいの?

のような疑問をお持ちの方、プロトタイプとの向き合い方について悩んでいる方にとって有益な内容になっているかと思います。

ここから先は

2,422字 / 2画像

¥ 5,000

UI/UXデザインに関する情報発信をしています。この分野のコミュニティに貢献できるように、全てのnoteは無料で公開しています。サポートしていただけましたら、デザインのツールを購入するのに使いたいと思います。ツールの使い方や、レビューを投稿しておりますのでぜひご覧ください。