見出し画像

WeCharge導入マンションでのEV試乗会を開催- 家族で盛り上がったイベントはメディアも大注目!

EVの普及促進には、おうち充電の充実が不可欠ですが、もちろん実際に試乗してもらう機会も重要です。そのような期待に応えるために今回、2月に開催された亀戸レジデンスでのEV試乗会に続き、WeCharge導入マンションである福岡県福岡市のフォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスにて、居住者が気軽に参加できるようにマンション内でEV合同試乗会を開催しました。

マンションで乗り比べができるEV合同試乗会


今回のEV合同試乗会には、Tesla Motors Japan、日産福岡販売、Hyundai Citystore 福岡といった魅力的なEVを展開されているブランド、オフィシャルディーラーの皆様にご参画いただけました。

試乗会では各社最新車種から、テスラモデルY、日産ARIYA、Hyundai IONIQ5という最新のEVを住民の方に体験いただきました。さまざまなメーカーのEVを一度に比較検討できることで、自分に、そして家族に最適なEVの選択が容易になります。特に、試乗された方の中には、その場で「別の車種も気になる」と相談された方や、飛び入りで試乗を決めた住民もいらっしゃいました。
試乗会にはご家族みんなで参加される方が多かったことが印象的でした。子供たちも未来的でかっこいいEVに興味津々で、家族連れが多く見られる一幕もありました。

試乗日は春真っ盛り



試乗の様子。お住まいのマンションから出発するのでよりご自分のカーライフをイメージすることができるのも魅力の一つです


試乗会はお住まいの方だけではなく、地元から大きく注目されたようで当日の取材にRKB毎日放送とテレQの2社が参加し、ニュースで放映されました。インタビュー対応をされた方々は口々に「乗ってみたら静かで快適で驚いた」「実際にEVに試乗できて購入意欲が高まった」といったEVそのものの魅力や「充電の不安は特に無い」といった自宅で充電できるライフスタイルにご満足いただいておりました。

メディアも注目

このマンションでは、WeCharge導入後、EVを所有されている方々が日常的に利用され、新たにEVに乗り換えた方も増えています。ご自宅の区画で気兼ねなく充電できることが、EVの利便性の大きな特徴として改めて感じられました。

EV購入を後押しするためには、EV充電環境の導入だけでなく、実際にEVを体験しその魅力を伝える必要があります。
そうした声にお応えし、EVシフトを推進するようこれからも導入マンション、そして地域のディーラー各社の皆様を繋げてまいります。

Charge for everyone  | 快適なEV充電をすべての人へ🚗🔌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?