見出し画像

本「明日、会社に行くのが楽しみになる  お仕事のコツ辞典」 文響社


働く女子の悩みを解決するための本です。

さくっと一気に読める本でした。


会社に行くのが辛い女子は大勢いると思いますが(私もその一人???)

解決方法として、いろいろなアイディアが提案されています。


面白いと感じたセクションは、

①「VS困った上司!との上手な付き合い方」。タイプ別の提案。

話を聞かない上司、なんでも自分で決めがる上司、自分の言った事を忘れている上司、やる気がない上司、話が長い上司、忙しくてすぎる上司のタイ いるいる。。。。自分の会社の上司を思い出し、明日でも実践してみよう!


②通勤時間の有効な使い方。

本屋大賞受賞作品を全部制覇する、好きな映画の監督作品を制覇、世界三代映画祭(カンヌ、ベルリン、ベネチア)受賞作品を砕破するなどを、テーマを決めて制覇することを提案していました。


③眠気も吹っ飛ぶ!朝のマインドコントロール術。

朝ごはんに、甘くて、美味しいものを用意する

熱いシャワーを浴び、刺激する。

炭酸水で体の内側から目を覚ます。

家の「出発スイッチ」を決める(例:この天気予報が終わったら家を出発)

会社の近くのお気に入りのお店による(美味しいパン屋で朝ごはんを購入)


その他、いろいろな情報があって気軽に読める本でした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?