見出し画像

私がおばあちゃんになった日

私の職場に部署は違いましたが、何年か前に笑顔の素敵な子がその部署の店長として異動してきました。辛い時も笑顔を絶やさない素敵な女性だな、が第一印象。名前にも「笑」が入るのでほんといるだけで元気をくれるそんな子です。

その彼女が、今月25日出産したという連絡が今日届きました。1つの命が誕生するって本当に素敵な事だし、嬉しい事。
結婚までに色々あったり、仕事も大変そうだったりしたけれど、彼女を浮かべてすぐ出てくるのは満面の笑で笑う顔しかありません。こんなに笑顔溢れる人に私は出会った事がありません。辛い時悲しい時、彼女の笑顔にどれだけ助けられたか。

彼女のもとにやってきた天使は、きっと彼女の様にコロコロと笑う幸せ溢れる子に違いないなぁ。

朝から寝不足かつ、お腹の調子が良くない私でしたが、この知らせでようやく回復。

彼女を見てきた母としてホントに嬉しい報告であり、私がおばあちゃんに昇格した日。
幸せ溢れる午後。
両手いっぱいのありがとうを彼女に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?