密な関わり

コロナにより、学校がしばらく休校、かつ、私も休業になり今に至る。
学校は再開したものの、下の子は相変わらずの不登校児。
が、変わった事がある。

穏やかになった。

急激にというわけではないが、感情の波が穏やかになった気がするのだ。

もちろん、まだ浮き沈みはあるが、片隅で泣いていたり、ひとりで部屋に閉じこもる事は格段に減った。
密に過ごした結果だと思う。
4、5月は私も休業が増え、うちにいる事が増え、共有する時間が増えた。

離婚以来初だと思う。

かなりの数、あの子は私を抱きしめてくれるようになった。時々痛いくらいに。辛い、寂しい、そんな感情も時に読み取れるが、私と一緒にいる事への安心感を得たいのかもしれない。

寂しかったんだろうなずっと。
仕事は減り収入は減るけれど、それ以上に大事なものを修復出来たような気がする。

勉強なんかは正直私は二の次でいい。
それよりも、人として大事なものを失わずにいて欲しい。

私自身も、離婚からノンストップで、暗闇を手探りにがむしゃらに走ってきたので、この期間は、もう嫌というくらいのんびりした。
先を見るいい期間だった。

だからこれから先の道はきっと力強く進める気がする。

大丈夫、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?